FC2ブログ

WAM動画作ってみたり小説置いてみたり、何かしたら報告するブログ。



娘の授業参観とか。

どうも。
今学校から帰ってきました。
今日は娘の中学校の授業参観があったので、娘との約束を守ってロリータ着て行ってきました。
少しずつロリータ服集めてますが、さすがにピンクとかはこの年では恥ずかしいのでもっぱら黒ばかり着てるんですが、いつものことながら私だけママのなかで浮いています。
いつもならあいさつする間柄のお母さんがまったく口を聞いてくれなかったとかよくありますが、たまにかわいいって声かけてもらえてりするのでなんか面白かったりしてます。
今日もつきあいの長いママさんに「今日は私を姫と呼べ!」とかふざけてましたw
教室に入ると娘の友達が私を見て目を丸くしたり吹き出したり。
もう何度目かのことなので、「あの母ちゃんまたやってんな」みたいな空気にはなってますね。
そんなふざけたお母さんですが、懇談会では真面目に担任の先生に「うちの娘全然勉強してないんですが・・・」って相談したりもしています。
2月の実力テストと期末テストの結果がすごーく悪かったの、それは娘だけじゃなく学年全体の課題らしいんだけど。
あと2年もすれば娘も高校受験、ちゃんと合格して希望通りの進路に進めるかが親としてはすごい気がかりです。
春休みに取り返せるか、娘がやる気になるように私も頑張らなくちゃいけないなと思っています。

で、娘のクラスは1月末に担任の先生が代わって今は副担任の先生が請負ってくれています。
明るくて笑顔が素敵な女性の先生が担任だったのですが、実は妊娠していて行事や仕事の忙しさで体調を崩してしまったと今日校長先生から正式にお知らせがありました。
その先生が、終了式の日に教え子たちに見せるために作ったスライドショーを懇談会の時間に見せていただきました。
中学校にもなると保護者もあまり学校に行かなくなるので、クラスの様子などをスライドショーで見せてもらえる機会がたびたびあります。
で、BGMと先生から教え子一人一人にあてたメッセージと一緒に見たスナップ写真がこのクラスすごく楽しかったんだなって雰囲気が伝わってきてすごく素敵に見えたんです。

私もたまーに写真やりますが圧倒的に娘とかPTA役員としてのスナップ撮影ばかりでして。
で、いちばん撮ってて楽しいのもやっぱりスナップ撮影だったりしています。
小学校のPTAでは広報委員長として行事撮影ばかりしてましたが、誌面を飾るためにはその時間や空気をその場にいなかった人にもわかるように撮れなきゃいけないところもあったり。
写真とはかくあるべき、なことをあちこちで目にしますけど私にとっては記録の意味合いがいちばん強いかもしれません。
写真に撮られた時間はそのまま、だから後から見て思い出して楽しめるのかも?
スライドショーを見ながら、あんまり難しく考えるのよそうかな?ってなんとなく考えてました。
が、ちゃんと記録に残したいならもっと技術上げないといけないんだよな、やっぱり難しくなっちゃいますねw

娘が帰宅したら、まだ見せてもらってない実力テストの結果を見せてもらってもっと勉強するようにこんこんと説教してやるつもりです。
お母さんも検定試験とか頑張ってるの、娘には私の遺伝子入ってるんだもんやってできないことはないはず?

それにしても、賛否両論あるママのロリータは動きやすいからと無難にまとめたユニクロ服よりすっごく気分上がります。
いい年こいてもかわいい服着てるとすごく楽しい、週末はロリータで墓参りに行こうかしら?
それでは。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

皆さまお体お大事に。

どうも。

このところご近所で不幸が続いてしまい旦那に代わってお通夜や告別式に参列したりしてました。
昨夜は2件目、お年寄りが多いので一度不幸があると何件か続いてしまうことがときどきあります。
そのときよく知らなかった個人の人柄が偲ばれるエピソードが紹介されたりしますが、顔も知ってて話もしたことあるのに
結構知らなかったこと多かったり。
昨日のおじいさん、奥さんが亡くなってからボケちゃって最後に顔を見たときは以前の面影がなくなってずっと笑ってたりしてたんですが生前の趣味は俳句を詠むことだったと知ってびっくり。
紹介された一句も農業を生業としてたおじいさんらしい素敵な句でした。
このへんのお年寄り、なかなか教養の高い方が多いんですって。

そうそう、久しぶりにブログ更新しようと思ったのはもう一件の隣のおじいさんのお通夜の振る舞い席でのこと。
隣の地区のおじいさんが親族として参列してて、お孫さんがうちの娘と同級生ということで話が合ったりしたものですからいろいろお話聞かせてもらってました。
そのおじいさんのお宅はこのあたりの人たちから「お頭(おかしら)」と呼ばれていて昔は豪農だったのかしら?
亡くなったおじいさんは子供の頃そのお頭のお宅に奉公として住み込みで働いていたそうです。
昔は貧しければいくら家が近くても奉公先のお宅で暮らしながら食事の世話をしてもらいながら仕事を手伝うなんてことは珍しくなかったらしく。
実家が見える距離にありながら帰ることもできず働いていた心細さはどんなものだっただろう、俺なんか真似できないよってお頭の
おじいさんは話してました。
家に来て働いてくれたせめてもの感謝の気持ちとして、ずっとお付き合いを続けているって。
雇ったのはおじいさんのおじいさんやお父さんなのに、まだ子供だったおじいさんはそんな生活を見ていろいろ思うことがあったのかしら?私思いやりないけどすごく思いやりあるいい話が聞けて嬉しかったです。

そうそう、亡くなったおじいさんは奉公先でも勉強に対する情熱が高く、仕事のない時間は部屋で本を読んだり字を書いたり。
その後結婚してから夜学に通ったそうです。
そして、生前いだたいていた年賀状には筆で挨拶をしたためるほど字が綺麗な人でした。

ごめんなさいね、お伝えしたいことがエロくもフェチくもなんともなくて。

まったくどうでもいい話ですが、私の葬式デビューは自分の母親だったりするものですからこの年になっても人が亡くなってるのにかかわらずお葬式ってお祭り気分みたいなところがあります。
お焼香をあげる人がたくさんきて、台所にはご近所の奥さんが集まっていて普段は食べられないおいしいものをつまみ食いさせて
もらったり。
母親が亡くなったことでそのときはかわいそうな子供みたいなもんですからみんな私に優しくしてくれたり。
通夜振る舞いでは遠慮なく出されたお料理食べてくるもんですから、ちょっとお腹出てきちゃいました。
勧められると断るほうが面倒になっちゃうんです、仕事の契約期間が一ヶ月延長になったりしばらくバタバタは続きますが少しずつ戻していこうと思っています。

それにしてもタバコ吸ってれば食欲抑えられていたのがだんだん効かなくなってきました。
お金かかるし歯も汚れるし、そろそろ限界かな?

家族が起きてきました、朝食作らなきゃいけないんでそれでは。

もたさん秘書検定を受験する。

どうも。

今月早々に受験した秘書検定の合否がわかりました。

準1級はあとちょっとで不合格。
試験結果

2級は無事に合格しました。

秘書検定では圧倒的に2級の受験者と資格者が多くて、会社で仕事をするための基本とその応用はできるという目安になっています。
勉強不足で臨んだけど過去に9年半事務職で働いてきた経験が生きましたw
これから仕事を続けていく上でさらに高いレベルに引き上げたいところもあるし、取得を諦めるには結構いい成績だったのもあるので来年もう一度準1級を受験するつもりです。

本業として頑張ってらっしゃるモデルさんもいますけど、そうじゃないところでもバリバリ働けるフェチモデルってのもなんか良くないですか?
モデルの仕事、動画制作で家族養えるほど稼げるとは全然思っていないから、他の資格の取得も視野に入れつつ実務経験を積んで仕事ができるようになりたいと思ってます。

これほどまでに向上心があるのにうつ病持ちなんて、自分でも変だと思っています。

それでは。

とくにお知らせすることはないのですが・・・

どうも。
珍しくPC立ち上げてログインしてみたついでにアクセス解析見てみたら、ずっと放置してるブログでも見てて
くれる人いるんだーって驚いたついでにブログ更新してみたりしてます。

日曜日に秘書検定控えてるってのに、全然勉強がはかどっていないもたぃちです。

撮影も編集も全然進めていませんが、いちばんの目標だった仕事をする、ということができるようになり
とりあえずこれでよかったんじゃないかと思ってます。
自分の好きなことをするために、ほしいものを買うためにじぶんで働いて稼いだお金を使うってことが
できなくちゃ、とずっと思ってたから。
とはいえ週4日6時間勤務、おまけに事務職ですから給与明細見ると少ないなーって。
若い頃は今より景気もよかったし、残業代もたくさんもらえたので大変だったけど恵まれてたんですね。

当時より体力も落ちたし、家事との兼ね合いで忙しいし、おまけになかなかうつ病がよくならないしで
社会復帰1年目もありときどき辛くなったりします。
今年はなんだかんだで全然WET実践すらできてないんで、試験が終わったら発散してこようと思ってます。

文字だけは退屈だからついでに今すごく編集やってみたい動画置いていきたいんですけど、今はそれどころじゃ
ない状況でして・・・
ふぇち工房さんの動画に近づけるには自然光かぁ、と思いながら見てたローション動画からの切り出し画像置いときますね。

スナップショット 1 (2015-11-05 15-30)

もっと画質よくしたいけど手持ちの機材じゃなかなかねw
それでは。

生まれて初めてROM写真集買いました。

お久しぶりです。

先週「濡れ娘。」さんのROM写真集を初めて取り寄せてみました。

サイトTOPに大きく紹介されてますけど「願望少女/貴島マリア」を。
これからの創作活動のため勉強させてくださいと管理人の上戸ともひこさんにお願いしたところ、インスピレーションのきっかけになればと快く販売してくださいました。

注文から到着の報告まで上戸さんとメールでやり取りさせていただきましたが、ブログに感想を書いてもいいかとお尋ねしたところ、購入者ですから褒め言葉でも批判でもなんでも好きなようにとお返事いただきましたので今回の記事といたしました。

モデルの貴島マリアさんは顔出しはされてませんがとてもかわいいモデルさんなのは写真でも想像できました。
すらりとした脚がとても綺麗で制服やニーハイ、スク水もとてもよく似合ってます。
短めの髪が少女っぽく見えますね。
それにしても若いって素晴らしい(笑)

今回ROM写真集を初めて買ったのですが、モデルとカメラマンが一対一で向き合ってる空気感がそのまま残せるのが静止画のいいところなんだなーって思いました。
これは動画撮影ではできないことなんですが、撮影中にポージングを決めるときの「こうですか?」とか「こんな感じ?」みたいな撮影中のやりとりを連想するようなカットとか。
まして私は自撮りだからカメラに話しかけることはできないわけで。
これを撮れる上戸さんはほんとに羨ましいなーと思いました。

拾い物のWET写真で満足するのもいいですけど、連続した写真を見るほうが楽しみ方全然違いますよ。
これ、絶対買ったほうがいいです。私はすごく楽しませてもらいました。

WET実践しながらの静止画撮影は一度やってみましたがリモコン握ってるからポージングに制限できるし、おまけに水没させてリモコン壊してもいますから動画でゆっくりとした動きを撮影して切り出しもいいんじゃないかとか、私なりの構想は膨らんでいます。
その様子をそのまま動画として公開するのもありですしね。
これからの創作をしていくうえでの楽しみがさらに増えました。

で、実は去年の12月に、上戸さんの了解をいただいたうえで「濡れ娘。」オマージュで動画を撮影してましたw

「『濡れ娘。』を真似る母」



これが自撮り動画第一作目だったりします。
最新の「№9 ゆらり」に比べるとぎこちない感じが満載ですが、それなりにちゃんと撮れてはいますねw

このすぐ後にもう一作制服WETの動画があるんですが、自分としてはあんまりよく撮れてなくて。
これはその中から切り出したものですが、なぜか以上に動画再生回数が多いという・・・

「ニセ女子高生釜ゆでの刑に処す」



ニセ女子高生ってわざわざタイトルにつけてるくらいだし、この動画のどこが良くてご覧になってるのか全然わからないんですが・・・
とりあえず顔さえ見せなきゃ40超えたおばさんには見えないみたいなので、制服ものもときどきやってみようかと思ってますw

ほら、こんな動画もありますからねw

「通報しないでください、おばちゃんですから。」



あ、今頃になって気づいたのですが「濡れ娘。」の作品もアキバコムさんで販売されてるんですね。
で、ここでお知らせ。
私の動画、アキバコムさんで販売していただけることになりました。
タイトルがアレですから本家フェチの杜を取り扱ってるのでお断りされちゃうかと思ってましたけど、ダメモトでお願いのメールしてみてよかったです!w

先週いきなり五十肩になったり、PCの具合が悪くてDVDのパッケージを作る環境がなかなか整わなかったりでグズグズしてますが、ちゃんと決まり次第お知らせします。

アキバコムさんのお店で自分のDVDを並べてもらうのが夢でした。
その日が来たら私も記念に買いますw

撮影もぼちぼち再開します。
ますます忙しくなりそうです。

それでは。
プロフィール

もたぃち

Author:もたぃち
もたぃちです。着衣WETと縄が好きな専業主婦です。
ローション遊びするのは特に好きです。緊縛は吊ってもらえると喜びます。
素人フェチモデルはいったん休止。最近自撮り動画撮ってます。娘をモデルに写真撮ってみたりもします。
昔はWAM小説書いてました。何をする人なのかは自分でもよくわかりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう^^
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
